漫画描きのNicome(ニコメ)と斉藤の日々。(小説書き相馬はお休み中)
イベント参加予定をお知らせしていきます。


| - | | - | - | このページのトップへ
宿題が終わらない

『宿題(ホームワーク)が終わらない』
2016年8月12日発行
B5/44P/フルカラー

DLsite.com→ 

http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ182610.html

| 同人誌通信販売 | 09:30 | - | - | このページのトップへ
C.C.SPARK11 (arte varie 25)

2016年10月9日(日)

OPEN:10:00ー15:00

 (同時開催 COMIC CITY SPARK 11)

東A-16

 


雑貨です。
天然石のアクセサリーとレースで参加します〜!

| SPARK | 16:27 | - | - | このページのトップへ
お疲れ様でした〜。

夏が終わってしまいましたね!

スペースにお越しくださった方、本を手に取ってくださった方、本当にありがとうございます><

思ってたより当日は過ごしやすかったですね。

といっても大手に並んでる方は大変そうでしたね〜。

西川さんをしっかり見てきましたよ(笑)

イベントでしかお会いできない方にも挨拶できたし楽しかったです。

| - | 10:51 | - | - | このページのトップへ
夏コミ新刊

新刊どうにか入稿済んだみたいです!

ニコメさんありがとうございます。お疲れ様です。

……微妙に気に入らない。ゆがんでるよ〜。

ポスター作るつもりなんだけど、別にカラー描こうか考え中。

 

| - | 18:35 | - | - | このページのトップへ
最近気になる話題。

ツイッターじゃ書ききれないので。

高校生の妊娠の件なんだけど。

確かに難しい問題だと思います。

授業を受けずに(見学のみで)卒業させろというのはだめだと思うんですよね。

漫画家の末〇先生(連載中の作品大好きです!)は高卒の資格があったほうがこの先いいから卒業させて、みたいなこと書いてますが……資格なんですよね。

今、車に乗れないと困るから私は教習所に通って頑張って実技受けてますけど、妊娠して体がきついから学科だけで資格ちょうだい、出産後に車乗りたいの!なんて通りませんよね?

一生懸命その高校を卒業しようって頑張ってる子もいるはず。高校卒業して大学行こうと考えてる子がいるはず。そのこと同じ資格をあげろ、はおかしいと思う。

ケガや病気は学校に通えなければ進級できないはず、治れば復学できるし、体に障がいがある人は免除されるのはわかります。でも本人は同じ授業を受けたいと思ってると思うけど。受けるための手助けはクラスメイトも学校も協力してくれるはず。

会社と比べてる人もいるけど、派遣社員とか呼んで会社の運営は回ります。けど、本人がやらなきゃいけない授業なんですよ?

産休とって復活しますよね。そうすればいいんじゃないのかな?

うーんそんなことを悶々と考えてしまいました。

| - | 13:50 | - | - | このページのトップへ